だいぶ、ブログの書き込みをご無沙汰していました。
また、書き込んでみようと思い書き込みました。

今年の同窓会は、母校で、ありました。
同窓会は、うん十年ぶりに、06年より始まりました。
おばさんになる前に、同窓会をやろうという話しが、
幹事のもとに話が舞い込み、同窓会が始まったそうです。
小生は、07年より、カメラマンとして参加しました。
前回2回は、ホテルで、行われました。
今回の同窓会は、母校であり、前回とは趣向が変わり、
打合せ等、幹事のみなさまご苦労さまでした。

お盆の前の方が、遠くの人が来られるかもという意見もあり、
お盆の前の土曜日に決まりました。
お盆の用事などで、去年より、参加者は、少し減りました。
ホテルばかりだと、同窓会もマンネリ化して、参加者が、
減るかもということで、今回は、母校でありました。

料理、お酒類とスナックは、テニス部のI氏に手配していただきました。
I氏は、地元で、手広く、レストラン、喫茶店をやられているそうです。

1次会:母校の先生に案内してもらい母校見学(1時間)
    母校の屋根には、太陽光発電、グラウンドの水まきは、井戸水で、
    エコの学校になっていました。
    小生も、エコ生活をしなくてはと思った。
    昔の面影は、あまり残っていませんでしたが、『質実剛健』という
母校の伝統は残っているようで、スポーツに汗を流している
後輩たちを見学しました。
2次会:母校で、宴会(2時間)
    恩師のご挨拶の後、歓談
    恩師が、立って、ご挨拶の途中、HERO(N氏)が、恩師を気
    づかい、着席して、お話しくださいと勧めた。
    HEROが、中学のとき、靴箱に、ミュージシャンのTさんの手紙が入って
    いたそうである。現在、HEROは、それを家宝にしているそうである。
    その話しで、HEROは、宴会を盛り上げようとした。
3次会:スナックで、カラオケ(3時間)
    小生は、暑いので、まず、水を頼んだ。
    HEROが歌い終わって、『どーだ、参ったか!』と言ったので、
『参りました』と言い小生は、平身低頭していた。
      
暑い一日であった。
今年のお盆の週は、全国各地で、最高気温を記録し、とても恐ろしい暑さであった。
後日、反省会の打合せで、抹茶ぜんざいを食べながら、みな、暑いときは、涼しいところで、しようという話しになった。

HERO(映画)
HERO