今日は、クリスマスです。
小生には、いつもの土曜日でした。

今日は、午前中に年賀状を書きポストに入れた。
午後、3人で、なんばのビックカメラに行った。
ドラム式洗濯乾燥機を10万円で買った。
(洗濯8kg/乾燥6kg)
洗濯機にDSPが使ってあると書いてあった。
ネットで買った方が安いという話であったが、実店舗にあり
ネットにない安いものを選んだ。
あと、おやじが、ゴルフのバックが欲しいというので、
ナイキの軽いゴルフバックを買った。

その後、デスクトップPCの80GBのHDDの安いのを日本橋で探
した。実は、23日から、3台の内1台のPCがインターネッ
トにつながらない。いろいろ、調べたが、HDDが悪いような
気がした。
以前から、HDDのぎーぎーという音が、ときどき聞こえたの
で多分、HDDが悪いのだと思う。HDDをFormatしてOSを再イン
ストールしてもだめだった。
ソフマップで日立の80GBHDDを5500円ほどで買った。帰りの
電車の中で見るとMADE IN THAILANDと書いてあった。
HDDも昔は、100MBで10万円とかしたと思います。
DVD RWも出たとき10万ほどしたと思います。今日、日本橋
歩いてたら、DVDコンポで1万円ほどで並んでました。
一番安いもので、CDウォークマンが5000円(充電式8000円)、
DVDプレーヤーが5000円で並んでました。

クリスマスといえば、教会のミサを思い出します。
教会での手作りのクリスマスパーティを思い出しました。
1年ぐらい近くの教会に通ったことがあります。教会の人と
夏に岡山の蒜山高原に行ったことがあります。そのころサイ
ババの本とかヨギの本とか読んでいて、神について話せると
ころがないかと思い教会に通ったがわからなかった。これも
三日坊主であった。賛美歌は、気持ちよかった。今度は、禅
寺にでも行こうかと思う。禅寺に行かずとも山を散歩すれ
ば、山の神に会えると思う。寒いときの方が、汗もかかない
し、見晴らしもいいです。

明日は、OSの再インストールしてから、山に散歩に行く予定
です。