Skgutm49
今日、DELLからモバイルノートPC(Inspiron 700m)が来
ました。実は、13日に衝動買いしました。デジィタルカメ
ラの携帯のストレージを探したのですが、40GBで、5万円す
るし、ストレージだけではもったいないなと思いモバイルノ
ートPCを探してこれにしました。キャンペーンは17日まで
でした。今日、オンラインで見積もると同じスペックで比べ
ると3万円あがってました。

今日も近くのインターネットカフェのマスターと話してまし
た。タイのお寺のへいに交通事故などで死んだ人の写真を貼
ってあったそうです。地獄絵だそうです。また、タイでは、
交通事故でトラックのタイヤの下敷きになった人をテレビで
放送するそうです。タイでは、日本のように、いのちの希薄
化ということわなく、生きてることがありがたく感じるそう
です。人間ひとりのいのちは、地球より重いといいますが、
国により、いのちの値段がかわるのかなあ?今週のテレビタ
ックルで、インド洋大津波では、15万人以上の死者だが、ア
フリカは毎日8000人死んでると言ってました。
大阪人は、ネコ型?大阪人は、あまり遠くに住んだりする人
は少ないそうです。そういえば、小生もネコ型かなあ。もっ
と行動範囲を広くしようと思った。

また、話は変わりますが、昨日テレビで「環状線ぐる〜り一
周あったか鍋めぐり」してました。最近、小生も、鍋をよく食べてます。

魔法のレストラン

この絵は、大阪の新世界の飲み屋の絵です。
(大阪を描こう展より)

では、また。