0zgo5miv
今日は、枚岡の梅林の様子を見てきました。まだ、梅は少し
しか咲いていませんでした。
今日は、DVD(CD)のケースとDVD-Rのメディアを買いまし
た。DVD-Rのメディアを日本製で一番安いのを買いました。
ヨドバシカメラでFUJIFILMの40枚パック5000円を3300円で買
いました(内1700円はポイントで安くなりました)。

最近、DVDレコーダのHDDがすぐいっぱいになり、整理するの
に時間がかかります。DVDレコーダが、DVD-Rの4.7GBしか対
応してないのでこれより長い録画の場合画質を落として書き
込みをしないとはいりません。8.5GBのDVD+R DLのメディア
に対応してるのは、PCしかなく、また、このメディアはまだ
高いです。長時間番組は、PCで録画して、画像圧縮ソフトで
DVD-Rに焼いてもきれいなのかまだ、やってません。
長時間番組はPCで録画したほうが便利なのか?

昨日の午前は、NOVAに行きました。講師は、ニュージランド
やオーストラリアなどの人です。

今年は、タイかオセアニアに旅行でも行こうかと思います。

写真の酒は、やたがらす(吉野の酒)です。

では、おやすみなさい。