我輩は、今日、この付近の縄張りを調査した。我輩はエリザ
ベスハットをかぶっているので、車体感覚がなく、あちこち
にぶつかりながら、この辺のボスは誰なのか、探した。いつ
襲われるかわからないので。どうもこの付近に、犬の臭いが
する。庭の角を曲がると犬がいた。犬はワンワンとほえた。
我輩は、怖くて、見えないところにいった。どうやら、ここ
のボスはこの犬なのだろうか?
東大阪の家に帰りたいのだが、どの方角かわからない。
我輩は庭とデッキを少し歩いてから、また、箱の中に入って
座禅をくんだ。
すると、ご主人さまと見たテレビを思い出した。
その1
通天閣ののらねこのボス2ひきの決闘である。
この2ひきの親分の行動範囲はひろかった。生きるためにエ
サをくれる人を探し、縄張りをひろげていった。そして、こ
の2ひきの親分の縄張り争いの決闘があり、一匹の親分が勝
ち残った。しかし、この勝ち残った親分がさらに縄張りをひ
ろげようと思い、道路を渡ろうとしたときに車にひかれた。
我輩はこの親分さんがたのように自由に生きてみたかった。
しかし、我輩はご主人さまに拾われて幸運な方だと思ってい
る。ときには、脱走をはかったが、なにしろ、生きるすべを
しらない。
その2
我輩は、キャットフードが主食で、あとは、じゃこ、かつお
ぶし、のり、まぐろのさしみ、ねこの草しか食べたことがな
く、ほかのものは食べれない。
のらねこがくわえて逃げれる魚は何Kgまでかとテレビでやっ
ていた。1.8Kgのカツオが記録であった。我輩は、2Kgの本
マグロをくわえて逃げる夢を見た。