さらに、ご無沙汰しております。
今日も、アクセス解析を見たら、アクセスがあったので、少
しカキコします。

今日、ホリエモンVS亀ちゃんのブロードキャストのニュース
を見ていました。
小泉さんの支持率が高いみたいで、自民党の勝ちなのかなあ
と単純に思ってますが。
野党がしっかりしてないので、他にあまり、選択肢が残って
ないみたいで。
野党も国会中にマニュフェストを作って戦えばばいいものを
国会中に郵政民営化反対の紙芝居ぐらいしか印象に残ってま
せん。
これまでの小泉さんの行政改革では、特殊法人が別の形で残
ったとよく聞くので、見かけ倒しなのかもしれないけど、変
人小泉さんにわらをもすがる思いです。
道路公団民営化で、談合が表面化して、副総裁が逮捕され、
道路公団の天下りを禁止するというニュースをこないだ見ま
した。やはり、民営化して、見えない闇を表面化することが
先決か?郵政民営化といってもだいぶ先の話のようなので、
その前に増税?それは国民は納得しないと思いますが。
行政改革を徹底的にしてから増税したらと思う。
行政改革で20〜30兆円?ぐらい歳出削れるのではないかと前
ニュースでやってました。
増税するなら、ぜいたく品の消費税率を上げるとかすればい
いのにと思います。よく、テレビで、セレブが何億という宝
石とかよく見るのですが、ああいうのに、消費税率を上げた
らいいのにと思うのは小生だけでしょうか。あの人たちは、
会社の経費でおとしてるのか?
安易に安月給のサラリーマンに増税するのは、政治家とお役
人の怠慢だと思います。

小市民のひとりごと。