今日は、寝坊をして、日曜討論は、見ず、サンデープロジェクトを見て
ました。
自民党は、選挙に大勝して、とりあえず、国民は、自民党に期待するし
かないと思います。次は、役人の既得権益との戦いで、負ければ、支持
率低下となると思います。
靖国参拝は反対です。中国と韓国などを刺激する必要はないと思う。
日本は、中国の属国ではないけれど米国の属国?
(和をもって尊しとなす)

銀行は、来年ぐらいに公的資金を返し、日銀は、量的緩和政策見直し、
デフレ脱却傾向とのことですが、
今の社会は、明るい未来のビジョンを示すことができずにいます。
フランスでは、アフリカ系の若者の暴動、日本でも起こっても不思議で
はないと思います。日本では、若者の犯罪増加。

社会や政府は、未来のビジョンを示し、セーフティネットを張る必要が
あるのでは。

利潤競争第一で、何か大切なものを忘れてしまったのでは?