昨日、『太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中。』
を見てました。

この番組は、TV、携帯とネットで、投票を実施していて、
ネットでも公開しているので、おもしろいと思います。
過去の投票結果と意見などかかれています。
11年のTVの地上波デジタル化の双方向性をネットと携帯で、先取りしているようにも思います。
もう、地上波デジタル、始まってるのですね。
小生は、当分、アナログで、十分です。

番組紹介
データ放送

昨日のマニフェストは、
「インターネット利用者に実名の公表を義務付けます(カンニング竹山)」でした。
実名を出して、何を言ってもいいのか?という意見もありました。
ネットとは、違いますが、ホットなところで、「友人の友人はアルカイダ(鳩山邦夫法務大臣)」もありますね。HEROもあきれるでしょうね。
ネット犯罪の取り締まりは必要だと思いますが、取り締まる側や社会のモラルの低下なども影響しているのではないかと思います。

一般視聴者の投票結果

国民の怒りの今週ランキング
1.守屋元防衛省事務次官証人喚問
2.薬害肝炎問題
3.消費税17%(3位忘れました)
4.年金問題(4位忘れました)
これも、履歴をホームページに載せたらと思いました。

今日、このTV番組のホームページ見ていて、過去のマニフェストを見ていました。

今、一番ホットなマニフェストが、目に入りました。

07年7月6日提出マニフェスト
「選挙の後に連立政権を組むこと禁止!政治家が政党を変えるのも禁止!(太田総理(爆笑問題))」

一般視聴者の投票結果

昨日のNHKのニュース解説では、大連立のゆくえは、自民党、民主党各議員と、世論の反応に左右されるとのことでした。

07年8月3日提出マニフェスト
「選挙で過半数を得られなかった内閣は総辞職を義務化します(太田総理(爆笑問題))」

一般視聴者の投票結果

大連立か解散?

11月4日午後3時17分NHKニュース:党首会談での大連立は、民主党拒否する会見と小沢代表辞任の意向

小沢代表あいさつ詳報(1) (産経ニュース)
小沢代表「口べたな東北かたぎ」と釈明(Yahoo!ニュース)
小沢代表:続投を正式表明し陳謝(毎日新聞)
11月7日 NHKニュース小沢氏 代表留任正式表明へ
小沢代表:翻意の理由・影響は?(毎日新聞)

ガラガラポンなるか?