5月9日(土)~10日(日)に徳島・香川旅行に行った。

土、日の高速道路代が1000円となり、義理弟の運転で、7人で旅行に行きました。

妹の会社の鳴門のリゾート・マンションに一泊しました。

久しぶりの家族旅行で楽しかった。

3narutooohashi2

展望台より見た鳴門大橋

1日目:朝7時半に、東大阪出発。明石大橋のサービスエリアで休憩。

鳴門大橋を渡って、鳴門で昼食、リゾート・マンションに荷物を置く、

渦の道に行き、渦潮を見てから、展望台に上り、鳴門大橋を見る。それから、

鳴門グランドホテルの天空の湯に入り、食事をし、徳島ラーメンを食べに行き、眉山の夜景を見に行き、リゾート・マンションで泊まる。

2日目:リゾート・マンションで、朝食を食べ、香川のうどん屋を2件まわる。

1軒目は、大きな大根をすりおろし、しょう油をかけて食べるうどん。

2軒目は、うどん屋が田舎の家みたいなところで、ひやあつうどんを注文した。

うどんが冷たく、だしが熱いのが、ひやあつうどん。これは失敗した、あつあつうどんのほうがよかった。

2軒とも、人がいっぱいだった。みんな、うどんロードをまわっているみたいだった。

小生は、用事で、高松から博多に行き、次の日、大阪にもどった。