年末、Windows7のデスクトップXPS7100の電源を入れるとしばらく、 
変な音がする。 
中を開け、ファンのところを見るが、それほど、ほこりで、回りにくいほどではなかった。 
動かなくなるかと思い、 
急きょ、XPS8700をデルに注文しました。 

XPS7100の異音は、調査中。

Windows 8.1は、それほど使ってないですが、

最初の感想。


8.1になり、スタート画面から、デスクトップに飛べるのですが、 
どうも、操作性は、いまいちです。 
デスクトップにスタートボタンはあるが、以前のものとは違う。 
すべてのプログラムの選択ができなくなっている。 
いちいち、スタート画面からの立ち上げしかできないのか? 

まだ、8.1の操作完全には理解してませんが、 
もっと操作性を向上してもらいたいと思います。 

デルの8.1のサポートページ 
http://www.dell.com/support/contents/jp/ja/jpdhs1/article/Product-Support/Self-support-Knowledgebase/Windows-Operating-Systems/windows-8-support